2024年の目標など

1年の計は元日にあり。

今年の目標や夢をまとめました。
2024年も楽しいことがたくさんある、実りある1年にしたいです。

本業と副業

(本業)投資

エントリーの精度を上げること。
リスクリワードを1:1以上にすること。
トレード日記をためない。週1くらい、遅れても2週に1回はトレードの振り返りをする。
これで勝率6割以上にする。

(副業)仕事

方向性を大きく変えることにしました。
今の仕事は生成AIの出現で大きく変わりそうなのでやめようと。目指すは、細く長く。
仕事が嫌いなので、ほどほど拘束でほんの少し稼ぐレベルで。でも何かあったら、フルで働けるスキルで、子どもたちを養えるように。
そのためにも、もう少し安定した仕事に挑戦します。

そろそろ人生のリスクヘッジに本腰を入れねばと思っています。

勉強

副業に直結する国家資格に挑戦します。
勉強時間が500時間前後いるようですが、合格できるよう頑張りたいと思います!

もちろん経済の勉強とFXのインプットは続けます。本業は投資家(自称)なので♡

2024年にやりたいこと

ランニング大会に出場

2023年に国立競技場を走るチャリティ・リレーマラソンに参加して、大会参加の良さにはまりました!
元々陸上部で駅伝も含めこういう大会はそれこそ何十回も出場してきたのですが、大人になってから目標に向かって走ることの良さに改めてはまった感じです。
健康にもいいですし、食べることを抑えればダイエットにもなるし、2024年は少し長い距離の大会にも挑戦してみたいです。

ダイエット

もう、これ何年言い続けているのでしょうか。
昨年から定期的な運動習慣が身に着いたので、これを機に過度なカロリー摂取を辞めて、身体を絞りたいです。
目標は体脂肪率-8%、筋肉+2kg、体重-5kg。

家族でたくさん思い出を作る

できれば今年こそ、海外に行きたい!
きっと今年もレジャー費用は私の担当になると思うので、頑張って利益をださなければ。
できればFXで出したいけど、たぶんまた株頼みになるだろうなー。

でも、株でも利益が出せればまだマシか。何とか捻出できるように頑張ろう。

月1で都心の高級ホテルに泊まる

これはやりたいことというより、もはや夢です。
でも20年近く毎年思っていることなんですよね。なのでこれだけは毎年あきらめず唱え続けたいと思います。
いつか叶うといいなー。


お正月にも関わらず、大きな地震があって被害に遭われている方、避難をされている方も多いようですね。

どうか最小限の被害で済んで、皆さんが安全に暖かいお家に帰れますように。



◆PR◆ヒロセ通商◆PR◆
このブログのリンクから口座開設をすると、最大54,000円のキャッシュバック中!

口座開設はこちらから

◆◆ペーペーFXトレーダーの応援、よろしくお願いします!◆◆


FX 主婦投資家ランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします。

FX・女性投資家ランキング

FX・女性投資家ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました