連敗やっと止まりました!

2月に入ってから13連敗、1月からだと16連敗でようやく連敗がストップしました!

勝つか負けるか1/2の確率とした場合、16連敗は1/65,536です♡

この確率は

年末ジャンボ宝くじを100枚買った時の1億円以上当たる確率は、1等か1等の前後賞を当てる確率を足すので、0.0015%になります。

引用:excite news 年末ジャンボ宝くじの当選確率「100枚買ったら」何パーセント?

とだいたい同じくらいだそう。

やっぱり私は、いつか億万長者になれるような気がしてきました・・・。←違

なぜ連敗が止まったのか

月並みですが、自分のトレードを見直したことにあります。

平行して同じことを何度か勉強しなおしました。

勉強をしなおして、改めて自分のトレードを見直したことで、「なんでこんなところでエントリーしたんだろう?」とか、トレード根拠が足りないとか、少しずつですが引っかかるところがわかるようになりました。

今回、トレード日記をつけていたことがとても役に立ちました。

これだけは、これからも続けていこう。

正直連敗が止まったのは「たまたま」の方が大きいと思いますが、連敗停止以降、勝率もよくなっているのでトレードも少しはマシになったのかな。

(全く自信ないですが)

連敗を続けたことによる弊害

今回16連敗したことで、トレードに悪影響しているなと思うことがあります。

それは、利確、損切が早くなったことです。

本当はちゃんと利確、損切ポイントを決めるのですが、ちょっと逆方向に行っただけで早めに損切したり、うまく利益が伸びていても反対方向に行くことで薄利で利確してしまったりすることが増えました。(決めた意味ない)

おかげで全く満足いくトレードになりません。

でも、反対方向にいくと「絶対負ける」という意識が強すぎて落ち着かなくなるのです。

まだまだ先は長そうです・・・。



◆◆クリックで応援いただけると、とてもよろこびます◆◆


主婦投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 に参加しています。よろしければクリックお願いします。

女性投資家ランキング

女性投資家ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました