2023年の目標など

あと数時間で2023年になります。

2022年を振り返りながら、2023年をどんな1年にしようかワクワクしています。

本業と副業

私の中では本業=投資、副業=仕事です笑

(本業)投資

次はリスクリワードをしっかり管理したトレードを考えています。

機械的に損切、利確ができるように。またESG投資にもチャレンジしたいです。

(副業)仕事

投資・金融を軸に、新しいことにチャレンジします。

2023年は少し思い切った自己投資もして、資格もいくつか取る予定。

もっともっと学んで、本業も副業も相互にいい成果が出せるように。

勉強

今やっている情報収集などは引き続き、2023年はもう少しその量、質を増やしていきたいです。

またインプットだけでなく、少しずつでもアウトプットを増やしていきたいと思っています。

2023年にやりたいこと

身の回りをシンプルにする

SGDsについて学ぶにつれ、自分の身の回りの煩雑な状態を何とかしたいと思うようになりました。

自分の身の回りですら管理しきれない状態を改善すれば、もっとシンプルにいろんなことができるような気がして。

まずは断捨離だなー。毎日少しずつでもすすめて、2023年末には「シンプルになりました」と報告したい!

ダイエット

これはもう、何年も前から言い続け、そして何年も失敗しているテーマです。

体型だけでなく諸々の数値も悪くなってきているので、2023年こそ!!!!!!!

家族で沢山思い出を作る

これは毎年のテーマです。やっぱり家族あっての私なので、2023年も家族の時間を大切に過ごしたいです。

自己投資

自分に意識してお金を使いたいと思います。(もちろん自分の稼いだお金から)

散財とか浪費ではなく、自己投資。

世界を広げ、経験を積みたいです。

月1で都内のホテルを泊まり歩く

ホテルに泊まるだけでなく、ランチやアフタヌーン、SPAにも行きたいです。

そう、煩悩まみれのこの欲望を叶えてくれるのは、投資しかないのです。

ちなみにこれは、上記に書いた自己投資とは違います。

投資、頑張らねば。


我が家の大晦日の夜は、年に一度夜更かしして、子供たちがゲームでもYouTubeでも好きなことを好きなだけできる日です。

同じ部屋で小3はロブロックス、小1はYouTube、夫は紅白、私はブログと好きなことをやっています。

この仲いいんだか、悪いんだかわからない距離感が、私は大好きです。

紅白を見ながらブログを書いているうちに、あと数十分で2023年となりました。

2022年、健康に1年過ごせたことに感謝しながら、楽しいこと満載に違いない2023年をワクワクしながら迎えたいと思います。

皆さまも、よいお年をお迎えください。

そして来年も、このブログをどうぞよろしくお願いします!



◆◆クリックで応援いただけると、とてもよろこびます◆◆


主婦投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 に参加しています。よろしければクリックお願いします。

女性投資家ランキング

女性投資家ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました