3月の収支報告といろいろ

あっという間に3月も終わってしまいました。
3月は長男の卒業、そして朝、昼、晩とご飯の用意が必要な春休み。

子どもが小さいころは長期休みは学童に預けていましたが、小4くらいから友達が行かないからと行きたがらなくなってしまい・・・。
今は長期休みも家にずっといます。

ゲーム(ばっかり)したり、喧嘩したり。
春休みが終わるのを指折り数える毎日です。

3月 株の収支報告

3月に入って、中東情勢の緊迫化とイラン問題で原油価格が上昇し、56,000円台だった日経平均は急落。私の持ち株たちも目も当てられない状況になりました。

その後も米金融政策や地政学リスクへの警戒で株価は乱高下する展開となり、いまだに不安定な状況は変わりません。
(私の含み損も)

そんな3月の結果は
 家の口座:+113,800円
 私の個人口座:0円

 合計:113,800円

でした。

いやー、本当に厳しいひと月でしたねー。下げては仕込み、下げては仕込み、いつしか半気絶。的な。

先月5%プラスになっただけで利確したほうがよいのでは。とブログに書きましたが、いざそうなった時は、もうこれで上がるのでは。みたいな気持ちになり結局マイ転。
そんなこんなで手も足も出ませんでした。

来月はこの仕込みが花咲いてくれるよう、その日まで気絶しとこうと思います。
(下がったらまた仕込むかな)

3月のいろいろ

今月のメイントピックは、何といっても積年の課題であった子ども部屋をようやく作れたこと。
厳密にいうとまだ足りない家具とかあるので完成ではないですが、寝室をわけて勉強スペースも作ってようやくこの家のスペース全てを有効活用できるようになった気がします。

自分たちのお部屋に、子どもたちも大喜び。
初めての夜は、わざわざ寝る時間になってポケモンカードを始めて「修学旅行みたい」と大はしゃぎでした。

そして今まで勉強机を置いていたリビングが少し広くなったので、これを機会に念願のソファーを買いたいなと思っています。

3月のもう一つのトピックは、渋谷・表参道ウィメンズランを走ったこと。
アップダウンの激しいコースで、平地の10kmより大分きつかったーーー。

惜しくも50分切りにはあと少し足りませんでしたが、これは来年の目標にしたいと思います!

いろいろというと、今月は自律神経の不調からきているのか、ほんのり体調が悪い日が続いています。
普通に生活するには特に不便はないのですが、便秘がずっと続いたり、走るとき身体がだるくて全然スピードが出なかったり、以前とは同じ調子でトレーニングをすることができません。

家人の入院や新生活の準備、春休み等で走る時間があまり取れなかったことも相まって、走行距離も減り、練習の質も落ち、体脂肪も増えてきました。
あまりよろしくない・・・。

4月はもう1本ハーフを走るので、その時までには調子を取り戻したいです。
株も。



◆PR◆ヒロセ通商◆PR◆
このブログのリンクから口座開設をすると、最大54,000円のキャッシュバック中!

口座開設はこちらから

◆◆今年こそは頑張れよ!とぜひとも応援クリックお願いします◆◆


主婦投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 に参加しています。よろしければクリックお願いします。

女性投資家ランキング

女性投資家ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました